アクセスカウンタ

2008年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
また当たった!
また当たった! 昨日、家に帰ってきたら机の上にやたらと膨らんだ封筒が。 月刊タイガース編集室からの郵便物でした。 もしや、サインボールが当たった? でも、それにしては大きい。 開けてみるとこれでした。 当選したのは嬉しいけど...ちょっと複雑な気分です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/31 17:20
おかえり、林
おかえり、林 平野はやっぱり登録抹消になりました。(;_;) ついでにボーグルソンも。 悪い事ばかりではありません。入れ替わりで林が登録。 6回に代打で登場すると、初球いきなり1塁線へのタイムリー。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 0

2008/05/30 00:04
金本聖地初HRもボーグルソンKOで逆転負け
金本聖地初HRもボーグルソンKOで逆転負け 初回に金本タイムリー、2回は野口タイムリー、そして3回に金本の今季甲子園初HRで唐川をノックアウト。 序盤に4点貰っときながら、ボーグルソンが今日も中盤に崩れました。 安心して見てられるのは3回までというのでは困ったものです。 5回に同点にされて交代になりましたが、もうちょっと早く手を打てなかったのでしょうか。 去年と違い、先発ピッチャーを長いイニング投げさせるのはいいですが、なんでもかんでも長ければいいというものではありません。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 1

2008/05/28 23:41
金本、グラマンを撃墜!!
金本、グラマンを撃墜!! 金本のサヨナラヒット、久しぶりだそうです。 そういやぁ、喜びながらナインに追いまわされボコボコにされる金本はあまり見たことなかったっけ。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2008/05/27 00:19
上園好投!連日の逆転勝利!!
上園好投!連日の逆転勝利!! なかなか本来の調子が出ず、ずっとファームで苦しんでいた上園でしたが、1軍では見違えるようなピッチングをしてくれました。 ファームでの不調は一体なんだったんでしょう。 野口との相性?それともファームの試合では燃えない? ...続きを見る

トラックバック 24 / コメント 0

2008/05/25 22:48
土壇場で逆転!
土壇場で逆転! 今日は家族と京セラドームでオリvs広島を観戦。 家に帰ってテレビをつけたらタイガースは1点ビハインドで9回表ノーアウト2・3塁。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 0

2008/05/25 00:28
安藤炎上
安藤炎上 初回に金本のタイムリーで先制するも、その後は大隣にしっかりと抑えられてしまいました。 今季は相手ピッチャーの調子が良くても、100球越えしたあたりから打線に火がつくことがよくあるのですが、逆に安藤の方が100球越えで炎上してしまいました。 松中、小久保をしっかりとマークして、素晴らしいピッチングをしてたのにね。 6回の松中の人工芝ヒットは打ち取ってたのに。あれでリズムを崩したかな。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2008/05/24 09:29
二死満塁で明暗を分ける
二死満塁で明暗を分ける 7回表、無死満塁から今岡、赤星が内野ゴロ本塁封殺でチャンスを潰し、二死満塁でオリックスから阪神へ来た平野がライト線への走者一掃のスリーベース。 その裏、二死満塁のチャンスで、阪神からオリックスへ行った濱中が二ゴロで無得点。 今日は平野に軍配が上がりました。古巣に恩返しできて良かったね。 濱ちゃんは気い遣わんでええよ。昨日吉野が恩返ししてくれたし。せんでもええのに。 ...続きを見る

トラックバック 24 / コメント 0

2008/05/22 00:03
勝ち試合やったのに
勝ち試合やったのに 気合入れて京セラドームへ行ったのに残念な結果に終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 2

2008/05/21 13:32
転職支援金100万円争奪!インターネットウルトラクイズ
転職支援金100万円争奪!インターネットウルトラクイズ インターネット史上最大規模のクイズ大会をやっているということで、早速参加してきました。 http://100quiz.jp/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/19 23:35
杉山、出なおして来い!
金本のファインプレーとヤクルトの拙攻に助けられて2失点で済んだけど、5・6点取られてても仕方のない内容でした。 自信がないのか、逃げのピッチングで四球連発って情けない。 リリーフでも失敗、先発でも失敗だったら使うところがありません。 福原とアッチソンの故障で先発ローテは厳しい状況ですが、こんなピッチングをするならいりません。 ...続きを見る

トラックバック 16 / コメント 0

2008/05/18 22:35
岩田、7回無失点で5勝目!
岩田、7回無失点で5勝目! 岩田は逞しくなりましたね。 ピンチを背負っても粘りのピッチングで抑える。そのピンチのイニングも着実に減っています。 ようやく井川に代わる左腕のエースに成長するかと期待してます。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 0

2008/05/18 00:33
安藤5勝目!でもちょっと残念
安藤5勝目!でもちょっと残念 安藤は完封できるかと思ったんですが、残念でした。 8回あたりからちょっとへばってるかなと思って見てました。 点差があったからでしょうけど、完封にこだわるんなら田中勝負はないでしょう。 失点したなら完投にこだわらず、9回からリリーフを出しとけば良かったんですがね。 ちょっと球数多すぎます。 8・9回の燕の粘りが明日の試合に影響しなければいいのですが。 ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 0

2008/05/17 01:22
今日は代打檜山同点タイムリー!
今日は代打檜山同点タイムリー! 昨日の試合で檜山頑張ったのに、両翼100mの球場だからか、今日のスタメンライトは葛城。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2008/05/15 23:04
スタメン檜山同点タイムリー!
スタメン檜山同点タイムリー! 待ちに待ったこの日が来ました。5番ライト、檜山。久々のスタメンです。 そして、期待に応えて6回に同点タイムリー。 檜山ファンとしては、これほど嬉しい事はありません。 ただ残念なのはここで代走を送られたこと。まだ打席が周って来るのに。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 2

2008/05/14 22:58
祝!金本400号HR達成!!
祝!金本400号HR達成!! どうしようもない負け試合。おまけに酷い雨。 TVで見ている側としては、こんな日に記念のHRを打ってもらいたくなかったけど、球場で最後まで応援していたファンへ、せめてものお礼の一発だったんでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 0

2008/05/13 23:09
TRY TREND(トライトレンド)
TRY TREND(トライトレンド) 無料でサンプルがもらえたり、新商品発表会や映画試写会などのイベントへ無料で招待してもらえるサービスって得ですよね。 おまけに、その体験談や感想をブログに書くと記事掲載料がもらえたり、プレゼントが当たるとなると、更に嬉しいですよね。 そんな美味しいサービスがTRY TREND(トライトレンド)です。 TRY TRENDとは、商品の体験談・使用感・感想のクチコミ集めたポータルサイトです。 モニターになるには、先ずはBlomotionに登録してください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/13 20:19
こよいキミに恋をして
こよいキミに恋をして 4月23日にリリースされたAYUSE KOZUEのニューシングル「こよいキミに恋をして」のMUSIC VIDEOの紹介です。 AYUSE KOZUEは幼い頃からR&B、HIP HOPといったダンスミュージックの影響を受け、高校生の時、音楽専攻コースの授業でDTM(Desk Top Music)を学び、マッキントッシュを購入し創作活動を始めるという、独自のセンスを持ったクリエイターです。 ルックスもいいし、声も透き通ったキレイな声をしています。 HIP HOPはボーカルが主張しすぎるので、イ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/12 22:20
2008年交流戦ユニ発表
2008年交流戦ユニ発表 今年も交流戦期間の限定ユニが発表になりました。 去年のユニはあまりにも奇抜だったので、あまり好きになれませんでした。 http://plaza.rakuten.co.jp/yohkura/diary/200705070001/ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/12 21:22
9連戦、勝ち越し!
9連戦、勝ち越し! 中日戦での大量点、久保田の背信ピッチング、藤川のサヨナラ負け、金本の頭部死球、神の手、色んなことがあった9連戦でしたが、今日の勝利で勝ち越しを決めました。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2008/05/11 23:53
雨天中止でよかった
雨天中止でよかった 何処かのチームはこの9連戦ずっとホームでやってますが、こっちはナゴヤD→東京D→甲子園と移動続き。 疲れを取り、気持ちを入れ替えるためにも今日の中止は良かったと思います。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2008/05/11 00:01
世界のナベアツ
世界のナベアツ 今朝の嫁との会話 「堺浜シーサイドステージにジャリズムが来るけど一緒に行く?」 「ジャリズムって、名前は聞いたことあるけど、面白い?」 「あのサン!ってゆう人やで」 「行く! 行くからちょっと待って」 ということで、間もなくぶったまが始まる時間だったのですが、慌てて出かけました。 今日は朝から雨。薄着で出かけたら、想像以上に寒かった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/10 17:50
今季初めての連敗
今季初めての連敗 ストレスが残る試合でした。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 0

2008/05/10 08:53
当たった!
当たった! ファンクラブに入って3年。 これまであまりメリットを感じた事がありませんでしたが、初めて抽選に当たりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/08 23:39
久保田、またぶち壊し!!
久保田、またぶち壊し!! またやってもうた。 散々野口のサインに首を振っといて、HR打たれるというのはあかんわな。 相当重症と見た。 試合の中で調整するのは無理っぽい。 ジェフと交代で2軍で調整して来い! 今やったら交流戦に間に合うぞ! ...続きを見る

トラックバック 29 / コメント 0

2008/05/08 22:00
鉄人改め超人金本!
鉄人改め超人金本! こら〜! 木佐貫! 何してくれんねん!!\(`Д')/ 前カードのクルーンと言い、今日の木佐貫と言い、こんなけ続いたら投げ損ないでは済まんぞ!! ...続きを見る

トラックバック 25 / コメント 0

2008/05/07 23:28
今岡先制HR!読売に圧勝も投手陣に不安
今岡先制HR!読売に圧勝も投手陣に不安 誰だぁ〜、5番は葛城固定で良いって言ってたのは。 周りの雑音を振り払う様にレフトに強い打球。高橋尚から今季2本目のHR。 4回にも犠飛を放ち、今日は2打点の活躍でした。 左方向にしっかりと打球が飛ばせれば、復活は近いと信じたい。 ...続きを見る

トラックバック 35 / コメント 0

2008/05/06 19:35
ドメインの更新忘れてた
ドメインの更新忘れてた 今日、何気に自分のブログサイト「トレンド・アイ」の設定を変更しようとしたら、なぜか見慣れない画面が... 「このドメインはムームードメインが管理してます」って... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/06 12:07
初回に猛攻!中日に圧勝!!
昨日は嫌な負け方をして、なおかつ今日の先発は杉山。どうしようもなく不安。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 2

2008/05/05 23:54
悪夢のようなサヨナラ負け
悪夢のようなサヨナラ負け 好調の吉見から4回に1点をもぎ取り、7回には鳥谷のHRで2点目。 岩田は2回から5回まで毎回ピンチを背負いながらも踏ん張って、6回無失点で降板。 7回は渡辺が3人切り。残り8・9回はKFでいただき...と思ってたのに。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 0

2008/05/04 19:23
中日に大勝で9連戦白星スタート
中日に大勝で9連戦白星スタート 中日相手にこんな大差で勝つとは思っても見ませんでした。 大差で負けることはあるんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック 25 / コメント 2

2008/05/03 22:32
とれとれ市
とれとれ市 GW初日、なるべくお金をかけずにレジャー気分を味わおうということで、地元漁港でやっているとれとれ市へ行ってきました。 場所は旧26号線、出島のやや北です。毎週土日に開催しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/03 16:45
フォード登録抹消!バルディリス支配下登録!!
とうとうフォードの2軍落ちが決まりました。 あの成績じゃ仕方ないでしょう。 キャンプからメジャー流を押し通していましたが結果を残せませんでした。 これまでのやり方ではダメだということが証明されたのですから、コーチの言う事を取り入れて、後半でもいいので戻って来て欲しいですね。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 2

2008/05/03 00:49
1安打0封!今季カード初負け越し!!
いつまでも調子よく勝てる訳がないので、いつかはカード負け越しが付くとは思ってました。 しかし、昨日のサヨナラで気分は乗っているはずなのに、なぜかサヨナラの次の試合は淡白なんですよね。 昨日のヒーロー新井も今日は明らかなボール球振ってましたし。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 2

2008/05/02 07:22
甲子園第一号はサヨナラHR!
甲子園第一号、自分は葛城が打つんじゃないかと予想していましたが、新井のサヨナラHRという最高の結果になりました。 最終回、クリーンアップの誰かが何とかしてくれると信じてました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2008/05/01 16:10
新ブログスタート
これまで楽天ブログで「パイプの部屋」というブログを書いてましたが、やたらと制約が多いのでミラーサイトとしてこちらのサイトを立ち上げました。 このブログサイト、元々は別の名前で立ち上げていましたが、ほとんど記事を書くこともなく放置していました。今回3度目の立ち上げとなります。 アクセス数が伸びなかったら、また放置してしまうかもしれませんが本家「パイプの部屋」同様、よろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 16:09

2008年5月のブログ記事  >> 

トップへ



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース 2008年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる